So-net無料ブログ作成
検索選択

白ニキビについて。 20代前半、女です。 小学校高学年から

白ニキビについて。 20代前半、女です。 小学校高学年からでき始めたニキビが未だに収まりません。 赤ニキビは減ってきたのですが、 ほぼ顔全体の白ニキビは健在で全体的にざらざらしてい ます。 スキンケアに問題があるのだと思い調べたのですが、 突然できた大人ニキビなどへの助言が多く、自分の分類がわからなかったためこちらで質問しております。 お聞きしたいのは ・対処法 ・考えられる原因 ・経験談 などです。 現在の状態など書いておきます。 ひどい油性肌で、以前化粧品売り場で肌を調べてもらったとき、水分が少なく油分が非常に多いと言われました。 つっぱるなどの乾燥している感覚は特にないです。 スキンケアは化粧水や乳液程度で、洗顔料はロゼットホワイトダイヤです。 よろしくお願いいたします。

【回答】
皮膚科に行かれました? もしまだでしたらニキビは保険治療の対象になりますよ。 まずは専門医にご相談ください。 その上で 原因はアクネ菌が繁殖しやすい肌状態だと\xA1
言うことですね。 アクネ菌は誰にでもあるのですがバランスが悪いのでしょう。 対策としては髪を家にいる間は上げて顔にかからないようにする。 シャンプーでは頭皮をしっかり洗い、コンディショナーは毛先2/3くらいにつけるようにする。 アルコールが少なめで炎症防止効果があるグリチルリチン酸が入ったローションと保水力は高めで油分が少なめの乳液で保湿するなどです。



≪PR≫【大人ニキビ】新発想アプローチ!今だけおトクなキャンペーン中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ニキビ対応の化粧品は保湿力も油分も少ないものなのですか? 3

ニキビ対応の化粧品は保湿力も油分も少ないものなのですか? 35歳で大人ニキビが出ています。皮脂も多いです。

【回答】
そうです。 皮脂の多い方の大人ニキビを治すには保水力をあげることですが、ニキビ対応ラインは保水力も皮脂も足りないものが多いです。 セラミドやスフィンゴ脂質などの肌の水分量をあげる保湿美容液を使うと良いですよ。



≪PR≫【大人ニキビ】新発想アプローチ!今だけおトクなキャンペーン中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog