So-net無料ブログ作成
検索選択

白ニキビについて。 20代前半、女です。 小学校高学年から

ニキビについて。 20代前半、女です。 小学校高学年からでき始めたニキビが未だに収まりません。 赤ニキビは減ってきたのですが、 ほぼ顔全体の白ニキビは健在で全体的にざらざらしてい ます。 スキンケアに問題があるのだと思い調べたのですが、 突然できた大人ニキビなどへの助言が多く、自分の分類がわからなかったためこちらで質問しております。 お聞きしたいのは ・対処法 ・考えられる原因 ・経験談 などです。 現在の状態など書いておきます。 ひどい油性肌で、以前化粧品売り場で肌を調べてもらったとき、水分が少なく油分が非常に多いと言われました。 つっぱるなどの乾燥している感覚は特にないです。 スキンケアは化粧水乳液程度で、洗顔料はロゼットホワイトダイヤです。 よろしくお願いいたします。

【回答】
皮膚科に行かれました? もしまだでしたらニキビは保険治療の対象になりますよ。 まずは専門医にご相談ください。 その上で 原因はアクネ菌が繁殖しやすい肌状態だと\xA1
言うことですね。 アクネ菌は誰にでもあるのですがバランスが悪いのでしょう。 対策としては髪を家にいる間は上げて顔にかからないようにする。 シャンプーでは頭皮をしっかり洗い、コンディショナーは毛先2/3くらいにつけるようにする。 アルコールが少なめで炎症防止効果があるグリチルリチン酸が入ったローションと保水力は高めで油分が少なめの乳液で保湿するなどです。



≪PR≫【大人ニキビ】新発想アプローチ!今だけおトクなキャンペーン中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大人ニキビ(顎ニキビ)に悩んでいます。 治ってはでき治っては

大人ニキビ(顎ニキビ)に悩んでいます。 治ってはでき治ってはできの繰り返し です。治ったところはシミになります。 皮膚科に行くことも考えています。 ネットでニキビの原因の1つに毛穴 詰まりがあることを知り洗顔方法を 変えてみようと思いました。 現在使っているものと方法は (メイク(ベース)) ?ナチュリエ ハトムギ化粧水を顔全体に ?ビオレさらさらUVアクアリッチBB (ニキビの所は薄めに) ?資生堂 インテグレート ミネラル ウォータリーファンデーション (ニキビの所は塗っていません) ?キャンメイク マシュマロフェイス パウダー(ニキビの所は塗っていません) (洗顔) ?マンダム ビフェスタ うる落ち水クレン ジングシートで顔全体を拭く ?黒龍堂 ハイピッチ ディープクレン ジングオイルを目元だけに使う (この前毛穴詰まりに効きそうと思い ニキビの所に使うと乾燥しました) ?クラシエ ナァ
ぁ璽屮瓮ぅ垸遒箸契檔\xE9 フォーム オーガニックシアバター (スキンケア) ?ネイチャーコンク 薬用クリアローション 薬用ふきとり・保湿化粧水(顔全体に) ?資生堂 専科 美容液からつくった 化粧水(美白)(ニキビの所に) ?無印良品 化粧水敏感肌用高保湿タイプ ?ニベアクリーム青缶(顔全体に) ?クレアラシルニキビ治療薬クリーム (新しく購入を考えている商品) ロゼット洗顔パスタ荒性肌 ロゼット洗顔パスタ海泥スムース カウ 牛乳石鹸赤箱 資生堂 パーフェクトホイップ 洗顔の順番が間違ってるとか大人ニキビ にはこの洗顔方法・化粧品がおすすめ とか新しく購入を考えている商品で これがおすすめとか何でもいいので 化粧品、美容に詳しい方意見を下さい。 クレンジングシートは肌にはあまり良く ないんでしょうか? よろしくお願いします。 *写真は現在使っているものだけです。

【回答】
肌にモノを与えすぎですぁ
茵\xA3 人間の肌というのは、本来再生能力をしっかり備えている\xA1
もので、化粧水やローションはその再生能力を助け補うためにあるものだと思います。サプリを毎日大量に飲む人が、飲まずに食べ物から栄養を取る人よりも抵抗力が落ちるのと同じで、与えられることに慣れすぎた肌は弱くなってしまいますよ。 他の方の回答にもあるように、化粧品を片っ端からぶち込んだり洗顔料の種類ばかり気にするより前に、「顔をこすらないように」「しっかり泡立てた洗顔料で」洗顔することを実践してみるだけでもかなり改善されるのではないでしょうか。顔の汚れは擦るより泡で浮かせるほうがよく落ちますし、必要な皮脂まで落としすぎずに済むのでその分スキンケア用品も種類が減ります。 あと、大人ニキビは肌トラブルというよりも、生活や食の乱れによるホルモンバランスの乱れが原因であることが多いので、規則正しい生活とバランスのいい三食、なにより7時間以上のしっかりした睡眠を心がけるべきでしょうね。スキンケアのことばかり考えてイライラすること自体もニキビの元ですよ。



≪PR≫【大人ニキビ】新発想アプローチ!今だけおトクなキャンペーン中


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フェイスラインの大人ニキビに効く化粧品 23歳男です。 毎年

フェイスラインの大人ニキビに効く化粧品 23歳男です。 毎年この時期になると、あごや首、口の周りにニキビがよくできます。 カミソリ負けでばい菌がはいったり、不規則勤務で生活リズムも不規則であることが原因だと思いますが、 インナードライ肌らしく、風呂上がりはかさかさでも、午後や夕方になると顔がテカテカになっています。これも原因なのでしょうか。 ジェル上の保湿化粧品を使ったり、CLINIQUEのメンズLINEのスキンケアをしてみますが、あまり変わりないです。 どういう化粧品を使ったり、どういった日々の肌の手入れをすれば改善されやすくなるでしょうか? ヒゲは逆剃りしないときれいに剃れないので、それは前提条件です。 また、スパなどにあるフェイシャルエステの各種メニューは大人ニキビに効果があるのでしょうか?一回じゃ意味ないですかね? 回答よろしくお願いします。

【回答】
私の体験から申し上げますと、 まずは自分で出来る最低限の事を 確実にする事が非常に大事だと思います。 家で簡単に 出来ることとぁ
靴討蓮\xA2 洗顔は37度〜38度のぬるま湯で行うこと。 湯船に浸かる時は、 41度以上の温度設定にしないこと。 →こうする事で、保湿に必要なお肌の油分まで逃げる事を防ぐことが出来ます。 合わせてお風呂上がりや、 洗顔後に冷水で顔をすすいであげると 毛穴が閉まりニキビや肌荒れが起きにくくなります。 また、 今の季節に オススメの食べ物としては、 さつまいもがあります。 さつまいもは今が旬ですし、 何より便秘を解消し、 体の内側から調子を整えてくれますよ!



≪PR≫【大人ニキビ】新発想アプローチ!今だけおトクなキャンペーン中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

皮膚科に通ってますが、ニキビが一向に無くなりません。悲しくな

皮膚科に通ってますが、ニキビが一向に無くなりません。悲しくなります。 28歳女です。 思春期の頃からニキビ肌でした。ハタチ過ぎた頃から常に顎にニキビがある状態、去年初めくらいから首にもできるようになりました。食生活は気をつけているつもりです。間食は滅多にしないし、チョコレートやお菓子も、油物の食事もあまり取らないようにして、野菜や果物を積極的に取り、お肌にいい?大豆製品は毎日取っています。清潔さも保っているつもりです。 できてないのは早く寝ることや、ストレスを除去すること…これは仕事をしている限り、中々難しいです。 皮膚科でニキビの薬を処方してもらって、毎日塗っていますが、出来ます。 薬に耐性ができてしまい、何回か変えてますが、だめです。今はベピオゲルとゼビアックスローションを使っています。以前はディフェリンゲルとダラシン、ダラシンが効かなくなってアクアチムクリーム?にしたこともありますが、それも効かなくなり、ゼビアックスローションです。 「妊娠中は使用しないで」と聞きました。 そうなると、今後子供が欲しくなった時この薬が使えなくなっぁ
燭藥笋糧¤呂匹Δ覆襪鵑世蹐Α△塙佑┐討靴泙い泙后\xA3 安月給なので良い化粧品も買えず、エステにも通えず…ドラッグストアのニキビ肌用のスキンケアをラインで使っていますが、可もなく不可もなし…。 「大人になったら自然とできなくなるよ」と言われていたのに、全然なくなりません。 自分の周辺でもここまで肌が荒れているのは私くらいです。 肌が汚くて嫌になります。 ついつい薬を厚塗りしてしまい、薬の使いすぎで乾燥し、かゆみが出て赤ら顔になってきました。 やはりスキンケア用品をもっと良いものにして、エステなどに通うべきでしょうか。 わたしが改善すべきはどこでしょう…

【回答】
ホルモンバランスは? 基礎体温を測るべきだね そうすれば、ホルモンバランスがある程度分かる その結果をもって婦人科に行けば、もっと確実にわかる ホルモンバランスが崩れっぱなしだと、ニキビは治らない 皮膚科に行っているのに背うてなんかに行くのはばかげている 皮膚科でしてくれる以下の処置しかできない場所だから それに、お金がなぁ
い噺世辰討い襪里縫┘好董\xA9 言っていることがおかしいでしょ\xA1




≪PR≫【大人ニキビ】新発想アプローチ!今だけおトクなキャンペーン中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

顎のニキビを治すためには、どんな対策が考えられますか? 今や

顎のニキビを治すためには、どんな対策が考えられますか? 今やっていることは以下(辞めた方がいいこともあればご指摘ください。) 【運動】長めにお風呂に入って汗を流す。運動はあまりしないが通学自転車。寝る前にストレッチする。 【スキンケア】枠練りの純粋石鹸洗顔コットンでノンアルコールの化粧水をつける。大人ニキビの塗り薬(ペアアクネクリーム)を顎にベタベタ塗る。化粧は簡単に落ちるミネラルパウダーのみ。 【食事】チョコラBB錠剤(医薬品)。野菜1日これ1本を飲む。脂っこい食事を避ける。ダイエットもしたいため、白米はできるだけ食べず、タンパク質中心の食事。豆乳もよく飲む。 以上。20歳女です。効果的なニキビの対策を教えてください。

【回答】
ペアアクネクリームをベタベタ塗るのは良くないかと思います。 この製品は、確かにニキビに効く有効成分が入ってますが、 それ以外は防腐剤やキレート剤、合成ポリマーなども入ったコッテリスキンケアアイテムです。 防腐剤やキレート剤は肌に負担をぁ
ǂ韻泙垢掘\xA2 合成ポリマーは石鹸だけでは落としにくい成分です。 せっかくコスメをミネラルのみにして化粧とクレンジングの負担をなくしているのに、 スキンケアで負担をかけては台無しです。 ペアアクネクリームを使うのはいいですが、ベタベタではなく、掌で伸ばしてからから薄く肌になじませるくらいが適量です。 それで有効成分は十分効果があります。 ちなみに、コスメは本当に石鹸だけで落とせるものを選んでますか? 石鹸で落とせるのは、マイカ、酸化鉄、二酸化チタン、酸化亜鉛くらいのシンプルなミネラル成分と、 オイル(植物性オイルや、ワセリン・ベビーオイルなどの鉱物油)だけです。 名前がミネラルファンデーションでも、ミネラル成分が入っているだけの偽ミネラルファンデもあるので注意して下さい。 成分に合成ポリマー、合成界面活性剤が入っていたら、 強いクレンジングが必要になり肌に負担をかけますし、 クレンジングしないと今度はメイク残りが肌に負担をかけます。 化粧下地や日焼け止めも同様です。 石鹸は、きめ細かいホイップクリーム状に法
⇔¤討得檔蕕垢襪里❹Ľ垢垢瓩任后\xA3 上手に泡立てられないと\xA1
きは、水分が足りていないことが多いです。 水を足して石鹸液を軽くして、空気を含みやすくしてやると、泡がきめ細かくなりやすいです。 泡が細かくなると、簡単にはつぶれないので、握ると指の間からにゅっと飛び出します。 弾力のある泡は、肌を摩擦による刺激から守るためのクッション材になります。 洗顔で摩擦すると乾燥が進み、後でかえって皮脂が増えニキビ悪化の原因になります。 無印良品の泡立てネットは評判いいです。私も愛用してます。 泡が立ったと思ってからが本番で、石鹸は置いてネットで泡をよく練って、ホイップクリーム状にします。 化粧水の後か前に、ホホバオイルでケアするのもおすすめです。 ホホバオイルは人の肌に近いワックスエステルという成分で馴染みやすく、 ニキビケアに大切な保湿に優れてます。 ニキビに効果があると言われるティーツリー精油を入れてオイルケアするのもいいと思います。 3日で実感!ホホバオイルでニキビを治す効果的な使い方 http://nikipedia.jp/jojoba-oil-acne-5127 ニキビに効果があるエッセンシャルオイルまとめ! h!
ttp://ニキビケアの教科書.com/care/aloma/essential-oils/



≪PR≫【大人ニキビ】新発想アプローチ!今だけおトクなキャンペーン中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

肌を綺麗にするにはどうしたら良いでしょうか。 小学校高学年

肌を綺麗にするにはどうしたら良いでしょうか。 小学校高学年からかなりの脂性肌で テカリを抑える化粧水を使用してました。 おでこのニキビも毎日ある状態で 朝起きるとおでこの脂で前髪 がベトベト 日中も化粧をしないと(していても脂をティッシュなどで取らないと)ベトベトでした。 脂を取ることばかりに気を取られ ピーリングや色々なことを試したので 頬は乾燥し混合肌になってしまいました。 元々アトピーもあり肌は弱い方で 基礎化粧品など合わないことがあります。 スチーマーや蒸しタオルで 毛穴を開こうとすると 頬がピリピリと痛くなり出来ません。 顔全体の皮膚が薄いと言われます。 現在は混合肌になりましたが やはり油分は多く 化粧は必ず崩れテカテカになります。 口コミなど評判の高い化粧下地も 全く効果がありませんし 顔中の毛穴に角栓が溜まってしまっており 大人ニキビも良くできます。 どうにかしたいと とあるホームエステに通い お肌の勉強をした方に 見ていたぁ
世④泙靴燭\xAC お手上げ状態になってしまいました、、。 現在は皮膚科でニキビのお薬は いただいています。 また、お手入れをし過ぎたり お値段の高い化粧品を使うと 肌が荒れることが多く 薬局で買えるプチプラ化粧水と乳液のみの お手入れをしています。 洗顔は油分が多いのでさっぱりタイプ(スクラブ無し)を使用しています。 最近は脂性の人は乳液はいらないという記事を見かけたので Tゾーンは化粧水のみです。 やってはいけないのはわかってますが たまにお風呂で毛穴の汚れを押し出し ピーリング月に一度行います。 ですが常に顔を少し擦ると 垢のようなものが出ます。 ファンデーションは オイルフリーのリキッドを使用しています。 顔の皮膚が剥けることが多くパウダーは使えません。 なるべく負担をかけないよう薄くつけてます。 現在26歳で 大人なれば肌は綺麗になると 親から言われ子供の頃は 病院に行く事もなく 自分でアレコレと行い どうしようもなくなり悩んでいます、\xA1
、、。 周りは皆何もしていないのに綺麗で 子供の頃ぁ
ǂ虍¤❺灰鵐廛譽奪唫垢任靴拭\xA3 何かご意見頂けたらありがたいです。

【回答】
僕と似てますね。僕も昔はオイリーだったけど今はカラカラでザラザラです。たぶん肌が乾燥しているのでオイリーなんだと思います。さっぱりタイプの洗顔やピーリングは乾燥症状を強めるのでおすすめしません。頬がピリピリと痛くなることも毛穴の汚れを押し出すのも肌が痛むので症状が悪化します。大人ニキビと思っているものは毛嚢炎かもしれません。肌のバリア機能が弱くなってるので荒れやすいんです。 これ以上肌を乾燥させないように洗顔は弱酸性で赤ちゃんも使えるような低刺激のものを使うのがいいと思います。乾燥肌用や乾燥性敏感肌用で選ぶといいです。僕も洗顔をいろいろ試しましたが(キュレル、ミノンなど)今はビオレのマシュマロホイップのリッチモイスチャーが使いやすくて気に入ってます。低刺激の物は泡立ちが弱いので泡で出てくるタイプがおすすめです。保湿剤はセラミドやヘパリン類似物質が入ったものが乾燥に効くみたいです。キュレルの潤浸保湿フェイスクリームが高いけど効果ありそうで僕は買おうか迷ってます。


≪PR≫【大人ニキビ】新発想アプローチ!今だけおトクなキャンペーン中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

汚肌すぎて… 20代前半の女です。 ニキビ(思春期ニキビと

汚肌すぎて… 20代前半の女です。 ニキビ(思春期ニキビと大人ニキビと両方ある)、シミ、シワ、ニキビ跡、顔のくすみ、色ムラ、赤み、毛穴 と汚い肌の要素、全てを持ってます(;_;) 肌年齢はわかりませんが、 見た目だと40~50代くらいじゃないかなと思ってます… 化粧大学に入ってから始めました。 就活が終わってから、なるべく化粧はしないように日焼け止めだけで過ごしてます。 化粧品を選ぶにしても、 どの欠点に効くものを優先すればいいかわかりません。 どの欠点に効くケアを優先すればいいか教えていただきたいです。 またオススメのケア、化粧品があれば教えてほしいです。 現在のケア→試しにヒフミド、保湿にホホバオイル、時々パック 肌質→夏は超オイリー、冬は皮がむけるくらい乾燥する

【回答】
絶対スキンケアが問題じゃないと思います ホルモンバランスが崩れたりはしてませんか? かなり肌荒れしてるから スキンケアをころころ変えたり、洗いすぎたりもいけないですよ! 保湿を大切に
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

白ニキビについて。 20代前半、女です。 小学校高学年から

ニキビについて。 20代前半、女です。 小学校高学年からでき始めたニキビが未だに収まりません。 赤ニキビは減ってきたのですが、 ほぼ顔全体の白ニキビは健在で全体的にざらざらしてい ます。 スキンケアに問題があるのだと思い調べたのですが、 突然できた大人ニキビなどへの助言が多く、自分の分類がわからなかったためこちらで質問しております。 お聞きしたいのは ・対処法 ・考えられる原因 ・経験談 などです。 現在の状態など書いておきます。 ひどい油性肌で、以前化粧品売り場で肌を調べてもらったとき、水分が少なく油分が非常に多いと言われました。 つっぱるなどの乾燥している感覚は特にないです。 スキンケアは化粧水乳液程度で、洗顔料はロゼットホワイトダイヤです。 よろしくお願いいたします。

【回答】
皮膚科に行かれました? もしまだでしたらニキビは保険治療の対象になりますよ。 まずは専門医にご相談ください。 その上で 原因はアクネ菌が繁殖しやすい肌状態だと\xA1
言うことですね。 アクネ菌は誰にでもあるのですがバランスが悪いのでしょう。 対策としては髪を家にいる間は上げて顔にかからないようにする。 シャンプーでは頭皮をしっかり洗い、コンディショナーは毛先2/3くらいにつけるようにする。 アルコールが少なめで炎症防止効果があるグリチルリチン酸が入ったローションと保水力は高めで油分が少なめの乳液で保湿するなどです。



≪PR≫【大人ニキビ】新発想アプローチ!今だけおトクなキャンペーン中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

二十歳を過ぎてからニキビができるようになりニキビ跡にも悩んで

二十歳を過ぎてからニキビができるようになりニキビ跡にも悩んでいます。 大人になってからのニキビにはそれ専用のケアが必要だとおもうのですが、大人のニキビとニキビ跡の改善に効果があったスキンケア化粧品がありましたら教えていただきたいです。お願いします。

【回答】
私は思春期を過ぎてもニキビに悩まされていましたし、ニキビ跡が残ってしまいましたので、どうにか改善したくてニキビを改善できた友人からエクラシャルムをおしえてもらいました。 エクラシャルムはニキビができる原因を根元から改善する成分が配合された医薬部外品で、効果、効能が実証されていましたし、植物生まれの成分で肌にもやさしいということなので、安心して使いはじめました。使いはじめてから1ヶ月ほどで肌状態が良好になりましたし、ニキビも減り、ニキビ跡も目立たなくなりました。ニキビもできにくくなりましたので、予防のために今でも使い続けています。 エクラシャルムは今なら980円で購入することが出来ますし、効果がなければ返金できる保証もありますので、まずは効果があるかおためしになってみてはいぁ
ǂ❹任靴腓Δʔ\xA3 http://eclatchar.webcrow.jp/



≪PR≫【大人ニキビ】新発想アプローチ!今だけおトクなキャンペーン中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

汚肌すぎて… 20代前半の女です。 ニキビ(思春期ニキビと

汚肌すぎて… 20代前半の女です。 ニキビ(思春期ニキビと大人ニキビと両方ある)、シミ、シワ、ニキビ跡、顔のくすみ、色ムラ、赤み、毛穴 と汚い肌の要素、全てを持ってます(;_;) 肌年齢はわかりませんが、 見た目だと40~50代くらいじゃないかなと思ってます… 化粧大学に入ってから始めました。 就活が終わってから、なるべく化粧はしないように日焼け止めだけで過ごしてます。 化粧品を選ぶにしても、 どの欠点に効くものを優先すればいいかわかりません。 どの欠点に効くケアを優先すればいいか教えていただきたいです。 またオススメのケア、化粧品があれば教えてほしいです。 現在のケア→試しにヒフミド、保湿にホホバオイル、時々パック 肌質→夏は超オイリー、冬は皮がむけるくらい乾燥する

【回答】
絶対スキンケアが問題じゃないと思います ホルモンバランスが崩れたりはしてませんか? かなり肌荒れしてるから スキンケアをころころ変えたり、洗いすぎたりもいけないですよ! 保湿を大切に
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。