So-net無料ブログ作成
検索選択

大人ニキビに効くスキンケアや方法を教えて下さい。 30代にな

大人ニキビに効くスキンケアや方法を教えて下さい。 30代になってからお肌の質が変わったのか繰り返しニキビに悩まされています。今までニキビには悩んだことがなかったので辛いです。 これまでニキビ化粧品はプロアクティブ、ビーグレン、ルナメアAC、ラミューテを使いました。プロアクティブは乾燥しました。ビーグレンはお試しを使ってよくなったので現品を購入したのですが途中から悪化しました。ルナメアはお試し1日目から顔が痒くなり断念しました。ラミューテは荒れはしませんでしたが、炎症ニキビは少しピリピリしました。 結果、皮膚科に行きミノマイシンで改善はできたのですが、飲むのを止めるとまた繰り返します。特に生理前はぶり返すので、治っては繰り返すで改善の見込みがなくどうしたらいいのかわかりません。 先生にもなげられている感じです。 洗顔やスキンケア等、顔を触るときはとにかく優しく扱っています。 食事も気をつけています。お酒はほどほど飲みます。 今はニキビは薬で落ち着いてるので、スキンケアは刺激の少ないヒフミドを使用しています。 私の肌は皮膚が薄く澄
屬藉薺ぬ◀任后↗ぅ鵐福璽疋薀い砲覆蠅笋垢い里琶歇召傍い鬚弔韻討い泙垢❶▲劵侫潺匹亙歇召牢萎絜任垢ⓓʊ唎④襪伴禊核砲世瓜蕕辰櫃さい❹靴討い泙后\xA3 ニキビに良いスキンケア製品や、ニキビに効果があること何でもありましたら教えて下さい。

【回答】
ニキビが出来る原因はスキンケアだけではありません。 原因は様々ですが出来るプロセスは同じです。 原因に目星をつけて改善しないと何をやっても繰り返します。 お話を聞く限り、保湿のやり過ぎとストレスではないかと感じます。 スキンケア化粧品、殺菌系の物を多く使ってますね。 ニキビが出来る原因の一つがアクネ菌ですが、アクネ菌は皮膚の常駐菌で普段は皮膚の悪玉菌と善玉菌のバランスを調整しています。 毛穴が詰まったり角質の排泄が上手く行かなくなると皮脂が溜まりアクネ菌が大繁殖します。 それがニキビのプロセスです。 しかしそこに至るまでの原因を突き止めなければ繰り返すだけです。 殺菌も一つの方法ですが、繁殖した部分にピンポイントで効く訳ではありません。 正常な部分も殺菌されて\xA1
しまうため、常駐菌が居なくなった肌は別の雑菌が繁殖しトラブルを\xA1
起こしたり肌の機能のバランスを崩したりするのです。 殺菌系の基礎化粧品は美容の仕事をしている者としては絶対にお勧め出来ない物です。 インナードライという単語が出てきましたが、おそらく乾燥型の脂性肌でしょう。 肌の表面より中が乾いているなんて事はあり得ません。 あと保湿に気をつけているとのことですが、過度に遣り過ぎていませんか? 保湿はもちろん重要ですが、肌の表面の角質層は細胞の水分が蒸発し死ぬ事で成り立っています。 そこにたっぷりの水分を与える続けるということは水分蒸発によって死ぬ運命の細胞核が死にたくても死ねない訳です。 そうすると未発達の角質層が出来てしまい、角質層の下にある生きた健康な細胞を守れなくなります。 これを角化不全と言います。 ご自身の身体の中で一番肌の状態が良いところを見てください。 湿ってますか? 多分、肌理も細かくてサラサラしてますよね? 汗をかいている場合は別です。 つまりいい状態の肌というのは、常に湿っている肌ではないんです。 そして湿度の高い状態を長く続けるということは雑\xA1
菌を繁殖するための絶好の環境でもあるということです。 お肌の状態が変わったというより、間違ったスキンケアで自らのお肌の機能を壊しているように感じました。 皮脂の分泌が気になるのであればビタミンB郡をマメに取る事で改善は期待出来ますよ。 今日始めて明日効果が出る物ではありませんが、気長に続けてください。 あとストレスが原因で副腎脂質ホルモン(コルチゾールやアンドロゲン)が過剰分泌されると、皮脂の分泌を促したり、コラーゲンの生成を抑制したりとあまり良い事がありません。 ストレスが続くとそれだけコルチゾールやアンドロゲンが過剰に分泌されるので、肌が荒れる原因となるのです。 過剰に分泌した副腎脂質ホルモンを体外に流すなら、感情を伴って泣くのが一番速いです。 感情を伴って泣くと、涙に過剰分泌したコルチゾールが溶け出し体外へ効率よく排出できます。 痛いとかで泣くのはダメです。 あくまでも感動して泣いてください。 生理前に出るということはホルモンバランスの感受性が高いのでしょう。 私の経験からストレスと間違ったスキンケアぁ
ⅳ彊琛任△覯椎柔④蝋發い隼廚い泙后\xA3 まずは、保湿をほどほどにする\xA1
こと そして、ビタミンB郡をマメにとること。 皮脂の分泌が多いのでクリームなどの油分は避けた方が良いです。 保湿は油分を含まないゲル状の物を使うと良いと思います。 私はニキビは年に1度か2度くらいしか出ませんが、出たら潰せるものは潰して中の芯(角栓)を出します。 そこにオロナインを塗って注射用の小さい絆創膏(薬局で売ってます)を付ければ赤みは残りますが膨らみ(ひどい炎症)はすぐに治まります。 赤みは化粧でどうにでもなりますからね。 放っておく方が長期化して治らないです。 荒療治なので自己責任でお試し下さい。 あとは自分のサロンにあるフォトフェイシャルを10発くらい照射すれば1週間くらいで跡形もなく消えます。 中からしこりのように膿んでしまうタイプのニキビの場合は違和感を感じてニキビが出来そうだと感じた時点でオロナインをたっぷり塗って絆創膏です。 これだとニキビになる前に治まります。 そいういう意味ではピンポイントで殺菌は必要です。 でも、正常な部分まで殺菌はダメです。 なので、殺菌系の化粧鼻
覆郎8綮箸錣覆い任唎世気い諭\xA3 一応、化粧品化学と皮膚医学を専門に勉強してますので、何か解らない事があれば返信でご質問ください。 めっちゃ長くなってしまいました。 参考になれば良いんですが。



≪PR≫【大人ニキビ】新発想アプローチ!今だけおトクなキャンペーン中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こんな肌いやだ。中学生の頃から悩んでた。 大人(20歳)にな

こんな肌いやだ。中学生の頃から悩んでた。 大人(20歳)になればニキビ(吹き出物)なんてもう悩まない!今だけ我慢!って思ってた。けどもう25歳。全然治らずに、プライベートに支障が出てる。休日なんて誰にも会いたくない。彼にはドタキャンしちゃう(理由わかってもらって、でも本当は申し訳ないし、自分も会いたい)。友達にはドタキャン出来ないから予定を作らないようにしてる。いつニキビが酷くなるか自分でも分からない。久々会う友達なんて顔見られなくないもん。海も行けない、だって日差しで悪化するんでしょ?あと、会社だってマスクして隠して勤務してる。マスクしてない時は顔を上げてお話しできない。見られたくない。 ニキビのせいでネガティブになりすぎて、こんなはずじゃなかったのに、もう本当に嫌だ。中学生の頃からって言っても学生まではまだマシだったかな!社会人になってからすごく気になりすぎて本当に自分キモくて嫌い。ニキビの繰り返しだから毛穴も凄くって、どうしたらいいですか? 化粧品はドクターリセラADS使ってます。 高いお金だけなのかな?ちっとも良くなんない。 皮膚科だっ\xA1
て、初めだけだし 私こんな人生やり直したいわ 写真だと、なんかうまく撮れてないけどニキビも酷くって、たるみ毛穴とかほんと悲惨

【回答】
こんにちは。 ニキビについては詳しくないので記述を避けますが、 毛穴がたるんでしまう根本的な原因は 肌の奥にある真皮層や皮下組織にあると言われています。 真皮層や皮下組織は肌を支える繊維状の組織で、 コラーゲンヒアルロン酸などで構成されています。 しかし、紫外線や加齢に伴いコラーゲンやヒアルロン酸が減少してしまい 真皮層が緩んで、水分保持能力が衰えて肌表面のハリがなくなり、 肌が重力に逆らえずにたるみ、毛穴もたるんでしまっているのです。 ですので、改善させるためには コラーゲンやヒアルロン酸の水分を補ってくれる成分を お肌に取り入れる事が必要になってきます。 レチノール(お肌にハリを与える成分)、ビタミンC誘導体が 配合されているスキンケア用品を使うことをオススメします。 ただし、レチノールは効果が高い分、 お肌が\xA1
弱い方が使うと荒れてしまう可能性もありますので、 使用前ぁ
砲鷲❹坤僖奪船謄好箸鮃圓辰討唎世気い諭\xA3 http://keana-labo.net/ でも、毛穴の開きやたるみの対策方法について 他にも記述しておりますので良かったら参考にしてみて下さいね。



≪PR≫【大人ニキビ】新発想アプローチ!今だけおトクなキャンペーン中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

肌荒れに悩んでいます お化粧品や肌に詳しい人お願いします

肌荒れに悩んでいます お化粧品や肌に詳しい人お願いします まずおおまかに、 18歳 女 大学生 混合肌 元々敏感肌 アルコールに弱い 皮膚が薄く、頬に広範囲に赤らみがある 鼻も常に赤い 大人ニキビではなく、突発的なニキビが顔じゅうにある 赤ニキビ、黄ニキビが多い でき始めは高校1年生(3年前) それよりも前から小鼻の赤らみはあった 中学3年生から化粧をはじめた ニキビ跡、全体に現在できているニキビ、小鼻のつまり、鼻と鼻周りの毛穴の開き、治りにくいアゴのニキビが気になってます。 高校1年生の時に異常なほど多くなったのですがその時は食生活の乱れと睡眠不足がすごく大きく影響を与えていたと思います。とても不規則な生活だったのでその時に酷くなり、化粧も詳しくないのに無茶にしていたのでひどい顔でした。荒れ始めてから1年ほど経って化粧品をいろいろ試し、バイトで稼いだ分しかお金はなかったですがエステにも通わせてもらっていたので少しづつ、でも減ったなぁと実感できるほど減りました それから受験勉強に励ん\xA1
でいてバイトをやめたので、エステにも通えず半年ほど通ってやめました。 大学生になって一人暮らしがはじまり、化粧も毎日するようになって、以前より肌荒れが酷くなったということはあまり感じないですがスキンケアにお金をかけても全然治りません。 アルコールに弱いと書きましたが、アルコールの入っている化粧品は全て顔が真っ赤になってしまうので使えません、なので薬用はすべてむりです。ニキビ対策!とか書いてあるやつはすべて凄く荒れます あと、混合肌で、Tゾーンと特に鼻がすごくテカってます。でも頬とかは本当にカサついていて、差が激しいです。なので混合肌用の洗顔をいくつか試したのですが、テカっているとこは洗っても脂が残ってしまってカサついているところは保湿が足りなかったりでピンとくるものがあまりないので教えてください 大学で一人暮らしをはじめて、もう合う化粧品を探す金銭の余裕がなくなってしまったのでどなたか、オススメがある方は教えていただきたいです。高くてもいいです。合うのなら、どれだけ高くても買います。 とくに洗顔と、美容液を今は探しています それ以外でも\xA1
いいです あとエステにははやり通った方がいいのでしょうか\xA1
。本当にこの顔を触られたり、まじまじと見られたりするのがすごく辛いのですが、エステが一番近道でしょうか? それか、整形外科とかに行った方がいいのでしょうか。 どんな情報でもいいのでください。お願いします

【回答】
私は敏感肌になってしまったのでスキンケアを見直しスキンケア用品を全て買い直し試しました。 ノブ、キュレル、オルビス、ソフィーナ、アルージュ、資生堂エクシエール、コーセー雪精せい、ミノンの化粧品乳液美容液を試しました。 いま一本使いきったのはミノンです♪ あとは両親に上げました。 化粧品フィンフィット、スキンケアミノン、クレンジングはメイクをしっかりとらないといけないのでビオレパーフェクトオイルです♪



≪PR≫【大人ニキビ】新発想アプローチ!今だけおトクなキャンペーン中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

助けてください。 今は大学一年生なのですが私は中学からニキビ

助けてください。 今は大学一年生なのですが私は中学からニキビに悩んでいます。 中学と高校は思春期ニキビに悩み、今は大人ニキビに悩んでます。 大人ニキビだと分かるのはできる場所が変わりましたし今のほうが断然前よりも治りにくいです。 もうニキビ化粧品というものはほとんど試しました。高価なものは裕福な家庭ではないので買えません。 ディフェリン、ビタミン剤も効きません。 これ以上ニキビに悩みたくないです。周りの子は本当にみんな肌がきれいで私だけすごい汚くてさっきは自分の顔を見てたら涙が出てきました。 私は生理不順ですし、ニキビのできる場所が調べたところホルモンバランスの乱れによるものが多いのですがこういった場合皮膚科よりも婦人科に行ったほうがいいのでしようか。特に今は右下頬と眉間が酷いです。 ホルモン治療をしたら治るのでしょうか。 もう本当に毎日が辛いです。毛穴もとても目立ちます。頬、小鼻、眉間の毛穴は真っ黒です。 今も泣きながら投稿してます。お願いです。回答お願いします。

【回答】
ホルモンバランスの乱れによ\xA1
るニキビでしたら 婦人科に行かれるといいですよ まずは内側から 他の婦人科行ってもあまり効果なかったけど 池袋クリニックだったらしっかりカウンセリングしてくれて 合う薬くれるのでお勧めです。 肌の揺らぎがだんだんよくなって正常な肌になったので ホルモンバランスの乱れは ちゃんと治さなきゃいけばいけないんだなと 改めて思いましたよ



≪PR≫【大人ニキビ】新発想アプローチ!今だけおトクなキャンペーン中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ニキビの悩みです。 22歳女です。20歳を超えたあたりからニ

ニキビの悩みです。 22歳女です。20歳を超えたあたりからニキビ肌になってしまいました。いわゆる乾燥による大人ニキビです。皮膚科の薬を飲むとだいぶマシになるのですが、薬がなくなった途端にかなり荒れてきます。この先一生薬に頼るのも嫌なので完治させたいです。 文章がまとまっていなくて申し訳ありませんが、質問です。乾燥肌に合う保湿力が高く、ニキビによく効いた化粧品をなんでもいいので教えていただきたいです。あとは治すためのケアや食べ物やとにかくニキビに良かったことなんでもいいので何かアドバイスが欲しいです、、、よろしくお願い致します!!

【回答】
私も質問者様と同じく、20歳を過ぎたあたりからニキビが急激に出来始めたことがありますので、すごくお気持ちが分かります。。 すごく億劫になりますよね; でも、経験談として、必ずニキビは治るので安心してくださいね♪ まず、 乾燥肌だからといって、保湿力の高い化粧品を使うことが ニキビに改善になるということは、正直ありません。 むしろ「乾燥肌」というものも、ニキビと同じく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

助けてください。 今は大学一年生なのですが私は中学からニキビ

助けてください。 今は大学一年生なのですが私は中学からニキビに悩んでいます。 中学と高校は思春期ニキビに悩み、今は大人ニキビに悩んでます。 大人ニキビだと分かるのはできる場所が変わりましたし今のほうが断然前よりも治りにくいです。 もうニキビ化粧品というものはほとんど試しました。高価なものは裕福な家庭ではないので買えません。 ディフェリン、ビタミン剤も効きません。 これ以上ニキビに悩みたくないです。周りの子は本当にみんな肌がきれいで私だけすごい汚くてさっきは自分の顔を見てたら涙が出てきました。 私は生理不順ですし、ニキビのできる場所が調べたところホルモンバランスの乱れによるものが多いのですがこういった場合皮膚科よりも婦人科に行ったほうがいいのでしようか。特に今は右下頬と眉間が酷いです。 ホルモン治療をしたら治るのでしょうか。 もう本当に毎日が辛いです。毛穴もとても目立ちます。頬、小鼻、眉間の毛穴は真っ黒です。 今も泣きながら投稿してます。お願いです。回答お願いします。

【回答】
ホルモンバランスの乱れによ\xA1
るニキビでしたら 婦人科に行かれるといいですよ まずは内側から 他の婦人科行ってもあまり効果なかったけど 池袋クリニックだったらしっかりカウンセリングしてくれて 合う薬くれるのでお勧めです。 肌の揺らぎがだんだんよくなって正常な肌になったので ホルモンバランスの乱れは ちゃんと治さなきゃいけばいけないんだなと 改めて思いましたよ



≪PR≫【大人ニキビ】新発想アプローチ!今だけおトクなキャンペーン中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

sk2は大人ニキビや小じわに対する効果はありますか? 今26

sk2は大人ニキビ小じわに対する効果はありますか? 今26歳なのですが、最近顎周りや頬に小さいぷつぷつのニキビがよく出るようになりました。(特に生理前) また笑ったときに頬の上から目尻らへんにかけて小じわが出来るようになりました。 そろそろちゃんとした物で合うものを見つけたいのですが、sk2は大人ニキビやシワにも効果はありますか? sk2は保湿力が高いイメージがあり、大人ニキビの場合悪化しないかな?と心配です。 また以前コスメデコルテのホワイトニング系で一式揃えたことがあるのですが肌荒れしてしまいやめました。 もともと敏感肌と顔には出ないですがアトピー持ちのためホワイトニングはきつかったのかなと思います。 コスメデコルテは化粧品ブランドの中ではきつい方でしょうか? またsk2はそれに比べてきついという事はありますか? どうぞ宜しくお願い致します!

【回答】
こんにちは^ ^ コスメデコルテもSK-IIも日頃 使っている基礎化粧品ですが、 どちらかと言うと、SK-IIの方が優しい使い心地\xA1
かもしれません。 ただ独自の匂いがあり、使い難いと言う方もいらっしゃいます。そして、ピテラ(酵母)が肌に合わない人も中にはいらっしゃいます。 最初ピリピリとする方も.. 仰る通りお値段が高いです。 先ずはサンプルから試してみるのをオススメします(*´ω`*) 使用していての感想なのですが、 ニキビやシワ美白効果は高いと思います。



≪PR≫【大人ニキビ】新発想アプローチ!今だけおトクなキャンペーン中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大人ニキビ。 何年にも渡り、悩まされています。 おでこなどに

大人ニキビ。 何年にも渡り、悩まされています。 おでこなどには、一切出来ません… あごに、毎回、同じ位置の様な、 口の下ではなく、ほっぺたの 下あたりに出来ます。 治ってきても、跡形がずっとあり、 また、プチっと、白ニキビ(コメド)ができて 赤く炎症おこしたり、それが また潰れて、形になり… を、何年も繰り返しています。 なにか、オススメの、化粧品など、 ありましたら、教えてください。 ほんと、困っています。 オルビスの、アクネシリ-ズなど、試してみましたが、 さっぱりしていて、いまいちでした。 Tゾーンは、テカリ、頬とかは、 乾燥しています。 そんな混合肌で、少々高くてもいいので、 よろしくお願いいたします。 クレンジングは、キュレル使ってます。

【回答】
キュレルってあまり落ちないし 肌に残ってるのかもしれないですね またジェルだと乾燥しやすいのかもしれないです スターオブザカラーというブランドのクレンジングバーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大人ニキビ。 何年にも渡り、悩まされています。 おでこなどに

大人ニキビ。 何年にも渡り、悩まされています。 おでこなどには、一切出来ません… あごに、毎回、同じ位置の様な、 口の下ではなく、ほっぺたの 下あたりに出来ます。 治ってきても、跡形がずっとあり、 また、プチっと、白ニキビ(コメド)ができて 赤く炎症おこしたり、それが また潰れて、形になり… を、何年も繰り返しています。 なにか、オススメの、化粧品など、 ありましたら、教えてください。 ほんと、困っています。 オルビスの、アクネシリ-ズなど、試してみましたが、 さっぱりしていて、いまいちでした。 Tゾーンは、テカリ、頬とかは、 乾燥しています。 そんな混合肌で、少々高くてもいいので、 よろしくお願いいたします。 クレンジングは、キュレル使ってます。

【回答】
キュレルってあまり落ちないし 肌に残ってるのかもしれないですね またジェルだと乾燥しやすいのかもしれないです スターオブザカラーというブランドのクレンジングバーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大人ニキビ。 何年にも渡り、悩まされています。 おでこなどに

大人ニキビ。 何年にも渡り、悩まされています。 おでこなどには、一切出来ません… あごに、毎回、同じ位置の様な、 口の下ではなく、ほっぺたの 下あたりに出来ます。 治ってきても、跡形がずっとあり、 また、プチっと、白ニキビ(コメド)ができて 赤く炎症おこしたり、それが また潰れて、形になり… を、何年も繰り返しています。 なにか、オススメの、化粧品など、 ありましたら、教えてください。 ほんと、困っています。 オルビスの、アクネシリ-ズなど、試してみましたが、 さっぱりしていて、いまいちでした。 Tゾーンは、テカリ、頬とかは、 乾燥しています。 そんな混合肌で、少々高くてもいいので、 よろしくお願いいたします。 クレンジングは、キュレル使ってます。

【回答】
キュレルってあまり落ちないし 肌に残ってるのかもしれないですね またジェルだと乾燥しやすいのかもしれないです スターオブザカラーというブランドのクレンジングバーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。