So-net無料ブログ作成
検索選択

肌荒れについての質問です。 私は昔から肌が荒れやすく、頬に

肌荒れについての質問です。 私は昔から肌が荒れやすく、頬に ニキビができやすいです。 皮膚科に通っても治らず、美容外科に 通っても効果はなく、最近化粧品を 一式変えてから、大きなニキビは出来なく なりましたが、昔のニキビあとが、赤茶色? くニキビ跡となり頬に残っています。 他にも白ニキビが頬からあごにかけて 数個あり、それが赤ニキビになるの繰り返しです。 22歳なのですが、これは大人ニキビなのでしょうか? なかなか治らず、次々と新しいニキビが出来ます。 私は今、リサイクルショップで働いており、 常にホコリが待っていたり、ホコリを拭いたり など、綺麗なお店ではありません。 そのホコリが原因でこんなに悪化したのかな? と思い、マスクをしようと思ったのですが、 マスクはニキビに良くないとよく聞きます。 私のような場合、マスクをせずにそのまま 仕事をするのか、マスクをした方が良いのか、 どちらが良いのでしょうか? 本当に悩んでいます(;_;) 回答お待ちしております!
(;_;)

【回答】
はじめまして。マスクの擦れ自体が肌の刺激になったり、雑菌が繁殖したりするので、基本的にはつけないほうが良さそうですね。 また今もなお出来続けるニキビに悩むようでしたら、やはり皮膚科ですね。皮膚科に行って治らないとのことですが、僕があなたのような肌状態でしたら、アキュテインを処方してくれる皮膚科に行き、現状のニキビをすべてなくした上でシミが気になるところのみ、トレチノイン+ハイドロキノンを使いますね。



≪PR≫【大人ニキビ】新発想アプローチ!今だけおトクなキャンペーン中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: